宮城県富谷市 医療法人盟陽会 富谷中央病院(公式ページ)

宮城県富谷市の富谷中央病院は人間ドック、内科、循環器、消化器、呼吸器、糖尿病、人工透析、健康診断、など幅広く診察しております。

入院案内

入院の手続き

入院当日は、指定の時間までに来院し受付で手続きをお願いします。
その後、病棟にご案内いたします。
電話による患者さんに関しての照会や取り次ぎは応じておりませんのでご了承ください。
入院前にご家族や勤務先等にはあらかじめご連絡をお願いします。

入院時の持ち物

手続きに必要なもの
・健康保険証
・診察券
・各種限度額適用認定証・標準負担額減額認定証(お持ちの方)
・介護保険証(お持ちの方)
・身体障害者手帳(お持ちの方)
・特定疾病療養受療証(お持ちの方)
・入院申込書兼誓約書
・入院時質問表
・入院案内パンフレット
持参していただくもの
・滑りにくい履物
・テレビ・ラジオ用イヤホン
・下着
・ブラシ・くし・爪切り
・内服薬・点眼薬・軟膏・インスリンなど(他院処方のお薬をすべて持参してください)
・お薬手帳
・当院では入院セットを導入しております。
・テレビを使用する場合は入院セットへの申し込みが必要です。

入院中の過ごし方

食事について
・朝食  7時30分頃
・昼食  12時頃
・夕食  18時頃
入院中にご協力していただきたいこと
・病室及びベッド移動をお願いする場合があります。
・4床室での携帯電話の使用はご遠慮ください。デイコーナーをご利用ください。
・災害時は、職員の指示に従い落ち着いて行動してください。
・現金や貴重品等は自己責任において管理をお願いします。
・当院敷地内は禁煙となっております。
個室ベッドのご利用について
・個室ベッドの利用を希望される方は、入院予約の時にお申し出ください。
・入院後、個室ベッドを希望される方は、病棟師長にお申し出ください。
・利用料金は1日単位となっております。1泊2日の場合は2日分の料金となります。
面会のお知らせ
面会についてご案内申し上げます。
〇面会方法 対面面会(要予約となります)
      リモート面会は行いません。
〇予約方法 電話又は各病棟及び1F受付窓口での予約となります。(022-779-1470)
      月~金曜日(祝日を除く) 14:00~16:00
〇面会人数 1日2名まで
      ※未成年の方が面会される際は保護者の方と同伴してください。
〇面会日時 14:30~15:00(原則として週1回、20分程度でお願いします)
      ※面会予約時間に5分以上遅れた場合は、面会できませんのでご了承ください。
〇お願いと注意事項
 ・面会当日は各病棟のエレベーター前までお越しください。体調の確認をいたします。
 ・面会日に発熱等の風邪症状がある方は面会できません。
  また、面会者に体調不良がなくても通学する学校で学級閉鎖等が生じている場合は面会できません。
 ・未就学児の方は面会できません。
 ・新型コロナウイルスに感染し隔離解除後10日以上経過していない方、
  または、周囲に感染者がいる方は面会できません。
 ・患者さんの体調等により面会できない場合もあります。
 ・面会時は必ずマスクを着用してください。
今後の感染状況等により、面会条件が変更となる場合がございますのでご了承ください。