院長 佐々木修一
当院は平成17年10月の開院以来、外来、病棟、透析、健診部門を通じ、地域に必要とされる地域密着型病院を目指してまいりました。救急あるいは専門病院ではありませんが、患者さんとその家族の方々の幸せのため、最適な医療を提供することで地域に貢献することを使命としています。
最近を振り返れば、4年近くに及ぶコロナ禍で、皆さんも大変なご苦労があったと思います。当院では徹底した感染対策のもと、ワクチン接種、発熱外来、確保病床を設け、可能な限り新型コロナ感染症の患者さんを受け入れてきました。新型コロナ感染症については完全な収束はなく、また、新たな新興感染症も現れてくる可能性があります。今後当院としては、現在の体制を充実させ、どのような状況にも対応していきたいと考えております。
通常の医療においては、これまで通り基幹病院や地域の医療機関との連携をさらに大事にしてまいりたいと思います。また、訪問診療を行っている先生方や介護施設、訪問看護ステーションなど、在宅医療、介護に貢献されている方々と連携を密にして在宅医療を充実させていきたいと考えています。
当院では、内科一般、循環器、呼吸器、糖尿病、消化器、腎臓領域の専門ドクターもおります。また、最近では健診部門にも力を入れていますのでご利用ください。
病気全般、健康(ご自分あるいはご家族)に関することで何かお困りのことがありましたらなんでもご相談ください。当院には、地域医療連携室がございますのでこちらに直接ご連絡いただくことも可能です。